きまぐれBL備忘録 イベレポ「コードギアス 亡国のアキト 第3章」舞台挨拶

きまぐれBL備忘録

☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆~半引退腐女子主婦のつぶやきブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサーサイト

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい。

イベレポ「コードギアス 亡国のアキト 第3章」舞台挨拶

「コードギアス 亡国のアキト」の第3章、見てきました。
幸運にも舞台挨拶付きの回を見ることができたので、簡単にですがレポ的なものを…。
(このレポは新宿バルト9、11時10分の回、上映前舞台挨拶のものになります。)

司会の方に呼ばれて登場したのは
アキト役・入野自由さん、レイラ役・坂本真綾さん、シン役・松風雅也さん、
そして赤根和樹監督、サンライズプロデューサーの河口佳高さんの5名。
声優さん3名の服装はそれぞれこんなかんじでした。
松風さんは白シャツに黒のスーツの上下。
入野さんは濃紺(黒?)に白のストライプのジャケットで、えんじ色のチーフ、
インナーは黒、下はスリムめなブラックジーンズだったでしょうか?
坂本さんは紺色のノースリーブのワンピースに、ソール厚めのゴールドのサンダル。
少し遠めの座席だったので、色合い等多少違っていたらごめんなさい。

まず登場して「シン・ヒュウガ・シャイング役の坂本真綾です。」と一発かます松風さん。
坂本さんは動じずスルー。
途中、松風さんの自由っぷりに坂本さんが「うるさいなと思ってました」と突っ込んだりして
舞台挨拶は松風さんvs坂本さんのバトルを入野さんが仲裁〜といった感じで、
始終楽しく和やかに(?)進みました(笑)。

まず、監督から「第3章をお待たせしてしまって申し訳ない」とのコメントが。
「第3章からの盛り上げをしっかりやるためにも、時間をいただいた。
 そして、第3章と第4章の間を短くしたかったので、このタイミングになった」との事でした。

声優さん3名が語った第3章についての見どころについては、
概ね3名とも共通していて、
「第3章は戦闘シーンもあるけれど、会話劇の部分がとても多いので、
 それぞれのキャラクターを掘り下げる部分が多く、そこを見て欲しい」と。
アキトやレイラの過去についても触れているし、
リョウの意外な一面が見られたり、
第3章はキャラクターの人となりが描かれた回だと強調されていました。
次の4章に向けてキャラ同士の距離感の変化にも注目していってほしいとのことでした。

前章での第3章予告で驚いた方も多いと思う「民族衣装のシーン」については、
なぜあんな衣装を着るに至ったかが謎が解明するし、
アキトたちの民族衣装姿やシンの私服など、様々な姿を楽しんで欲しい、と。
これまでアキトたちはパイロットスーツと制服姿くらいしかパターンがありませんでしたが、
今回アキトたちについては5〜6パターン用意されているそうです!

それともちろん「テレビ版から友情出演しているキャラクター(監督談)」についても。
彼らとはシンが接触しているのですが、ここでもたくさん会話をしているので、
言葉ひとつひとつに気をつけながら、それぞれのキャラの変化などを見てほしいと仰っていました。

戦闘シーンについては、
「第1章で北欧の森の中をやり、第2章では市街地戦をやったが
 第3章では”城の中”で戦っている。それぞれの戦闘シーンの違いを楽しんでもらえたら」と。

テレビアニメのコードギアスとの比較としては、
「当時のアニメを作る時、ランスロットのデザイン案は本当はもっと”線”が多かった。
 でも手書きのアニメでは描ききれなかった為、デザイン案より線を減らして動かした。
 今回、CGでランスロットを動かすことになりデザインを戻そうかという話が出たが、
 メカニックデザインの方が”アニメのランスロット”をベースに新たに描いてくれた。
 ”テレビシリーズのファンの人も楽しめるように”と。」
ということを河口さんが仰っていました。この辺も見どころですね!
ランスロットの話もそうですし、”友情出演キャラ”についての話でも、
テレビシリーズを踏まえた上での作品であり、
テレビシリーズのファンにももちろん楽しんでもらいたいという思いを感じ、
当時からリアルタイム視聴をしていたギアスファンとしては嬉しく思いました。

そして最後に大発表!
「亡国のアキト」、第五章までの制作が決定とのことです!
第3章「輝くもの天より堕つ」2015年5月2日(土)劇場上映中
第4章「憎しみの記憶から」 2015年7月4日(土)劇場上映開始
最終章「愛シキモノタチヘ」2015年秋頃公開予定

だそうです。非常に楽しみです。

最後の締めの挨拶では
「中の人はこんなんですが(松風さんのこと)、本編楽しんでいただけたら…」
というような言葉も飛び出し、最後まで松風さんが笑わせてくれた舞台挨拶でした。

映画の内容についてはネタバレになっちゃうと思うのでここでは書きませんが、
第3章では「テレビシリーズのキャラクター」もようやく動き出しましたし、
アキトとシンの関係や、シンの企みについてもまだまだ知りたいことが多いので、
早く続きが見たくてたまりません!

そして、今日見た第3章のBlu-rayがわりと早く出るのも嬉しいです。
B00VM02672
コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版)[Blu-ray]
発売予定2015年6月26日

私も予約しましたが、届いたら何度も見て第4章に備えたいと思います♪
ちなみに、Blu-ray等の第3章のオーディオコメンタリー担当の声優さんも本日のお三方。
今日の松風さんvs坂本さんを見たら、コメンタリーを聞くのも楽しみになりました(笑)。

あ、最後に!第3章の豪華版パンフレットについて。
こちらにはジュリアス役の福山潤さんとスザク役の櫻井孝宏さんのインタビュー記事が、
それぞれカラーグラビア付きの多めなボリュームで掲載されています!
テレビ版のコードギアスから亡国のアキトの世界にやってきてどう思うか等、
たっぷり語られていますので、テレビ版からのファンの人には是非読んで欲しいです。

それにしても…
ルルーシュってどうしてあんなに人の嗜虐性をくすぐるのでしょうか…!
かわいがってあげたいし、守ってあげたくもなるし、幸せになってほしいとも思うのに、
いじめたいというか、ルルーシュが苦しんでるのを見るとたまらなく萌える…!

コードギアス 亡国のアキト
http://www.geass.jp/akito/
スポンサーサイト
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

ブログランキングに参加しています。良かったら応援して下さい。

« BL小説感想「愛の奴隷(水原とほる)」|Top|体調+あんスタ+コードギアス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blxblgzmaoms.blog.fc2.com/tb.php/1113-4c9bf11f

Top

HOME

森永-morinaga-

Author:森永-morinaga-
腐女子による腐女子のためのメモブログ。腐女子のための、というか自分用メモです。ゲームやアニメ、漫画、小説、フィギュア、男性声優などの情報についてひたすらメモしています。
管理人自己紹介やブログ説明などは*about*へどうぞ。
また、当サイトは内容の一部に18禁要素を含む場合もありますのであしからずご容赦下さい。
トラバ・リンクはご自由にどうぞ。

好きなもの
◆ゲーム
咎狗の血
◆漫画・小説
佐倉ハイジさん・夏目イサクさん・砂原糖子さん
◆ツボ
貧乏・ツナギとかジャージとか頭にタオルみたいな服装の男子・男前受け・ヘタレ攻め・年下攻め・オヤジ受け・鼻血・アホ・鬼畜・変態・泣けるBL・切ないBL・鬱な展開


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へにほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へにほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

(最新5件分まで表示)
現在ゲームレビューはお休み中。
2008/09/19 桜雪 new
2008/08/13 メサイア~パラノイアパラドックス~
2008/08/11 CHAOS;HEAD
2008/08/02 銀のエクリプス
2008/05/30 咎狗の血 TrueBlood


現在の閲覧者数:

★マイベストBL本★
どうしようもないけれど
著:夏目イサク(コミック)
文句無しにオススメしたい作品。全2巻。2巻完結と言わず、この2人の話ならもっといつまでだって読んでいたい位です。キャラクター描写がとても素晴らしいので、リーマン好きな人はもちろん、そうでない人にもオススメです。

どうしようもないけれど 1 (1) (ディアプラスコミックス)どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)

お世話やきます
著:佐倉ハイジ(コミック)
ヘタレ眼鏡攻めと生意気受けのカップル。攻めの眼鏡のヘタレ&パシられっぷりが半端じゃないです(笑)。

お世話やきます

お菓子の家: 〜un petit nid〜
著:凪良ゆう(文庫)
もう大好き、大好き、大好きで何度も読んだ本。「超大型野良猫受け(しかも目付きが悪い)」ですよ。

お菓子の家

セブンティーン・ドロップス
著:砂原糖子(文庫)
これ以上ないほどの胸キュンです。甘酢っぱい!佐倉ハイジ先生の挿絵もどんぴしゃで、胸キュンっぷりが倍率ドン!な1冊。

セブンティーン・ドロップス (新書館ディアプラス文庫)

世界が終わるまできみと
著:杉原理生(文庫)
最初から最後まで泣きっぱなしになってしまった1冊。心情の描写が丁寧で、甘いんだけどすごく胸が痛くなるお話。

世界が終わるまできみと (幻冬舎ルチル文庫 す 2-2)

★オススメBLゲーム★
咎狗の血
このゲームに出会えていなかったら、ここまでBLにハマっていなかったかもしれません。今までに無かったハードで硬質な世界観と、登場するキャラクター達がすごく魅力的。萌えて、燃えて、泣きました。
咎狗の血 Vista対応版

花帰葬
世界に終焉をもたらす者と、それを止める救世主のとても切ないストーリー。今までやったゲームで一番泣きました。号泣。BGMと主題歌もとても素晴らしいです。
PS2移植版にはボイスが付きました。

花帰葬 花帰葬

コイビト遊戯
とにかく変態で鬼畜。内容もバラエティに富んでいて大満足。ハッピーエンドよりもBADエンドがメインなんじゃないかと(笑)。鬼畜変態好きの方は是非!
コイビト遊戯 初回限定版

新婚さん
男同士で結婚・しかも新婚・そしてカップル固定という設定に最初は戸惑いましたが、やってみたら正統派ラブコメで非常に良作。シナリオが素晴らしい!颯太郎がかわいすぎて完敗です。顔グラフィックの表情の豊かさも◎
新婚さん ~Sweet Sweet honeymoon~

★お気に入り本一覧★
AmazonStore
by amanatu

★BL/乙女ゲーム一覧★
AmazonStore
by amanatu

★Nitro+chiral商品一覧★
AmazonStore
by amanatu

★声優CD一覧★
AmazonStore
by amanatu

★BLゲーム紹介本★
BLゲームをやってみたいけど
どれをやればいいのかわからない!な方は
紹介本とか見てみるのもいいかも?

BLゲーム完全ガイド (LOCUS MOOK)B's-LOG別冊 BLゲーム白書 (エンターブレインムック 別冊B’s LOG)
BLゲーム激萌えガイド永久保存版 完全ボーイズラブゲームガイド

フィギュアで遊んでみたりとか





















    ●BL×B.L.People●


    このブログをBlogPeopleに登録

    ☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆ - バナーはこちらをどうぞ
    ☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆ - バナーはこちらをどうぞ
    ☆Die kleine Raupe Nimmersatt☆ - バナーはこちらをどうぞ

    QR